お知らせ

CLINIC NEWS

お知らせ

2021年12月27日

年末年始のチャットについて


12/27から1/4までは休診となっております。

ご予約については、アプリのチャットでの返信が年明け1/5になりますことご了承ください。

また休み中のトラブルに関しましては、順次院長が返信していきますので何かありましたらアプリのチャットでご連絡ください。

2020年11月27日

12月1日、2日は休診日となります。


2020年4月10日

4月・5月の診療時間変更のお知らせ


新型コロナウイルス感染予防のため、診療時間を一部短縮しております。

 

平日:12時〜19時(休憩14時〜15時)

土曜・日曜:10時〜17時30分(休憩13時〜14時)

 

すでにご予約をおとりの患者さんにつきましては、お電話での連絡が入ります。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年4月7日

新型コロナウイルスに対する当院の対応、ご予約について


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、国より東京都には緊急事態宣言が発令されました。

そのため、不急の外出を控え、人との接触を出来る限り避けることが重要です。

当院でも歯科矯正治療という特性状、緊急の場合以外は、予約につきましても5月以降に変更していただくことを推奨しております。

ただ、医療施設では診療の継続を求められていることからも“不急”の最終判断は患者さんにしていただくこととなりますので、ご相談いただければと思います。

来院される場合には必ず、ご自宅で熱がないこと、咳などの症状がないことを確認の上受診なさってください。

当院では、スタッフの検温、体調管理、スタンダードプレコーションに基づく感染対策はもちろんのこと、来院される際には患者さんや付き添いの方においても感染防止にご協力をお願いしております。

・入り口での検温

・手指消毒

・診療前のうがい薬でのうがい

※来院された場合でも、熱がある、咳などの症状がある場合はその日の診察を延期させていただく可能性がありますことをご了承ください。

2020年3月29日

新型コロナウィルスにおける当院緊急時の対策について。


現在、関東近郊におきまして多数の感染者が報告されております。そのため、当院ではスタンダードプリコーションの考えに沿って、完全な予防対策を行っております。しかし、歯科医師を含む私たち医療従事者はリスクが高いとされています。

クリニック内の歯科医師、スタッフに感染者が出た場合、2〜3週間の健康観察が行われ暫くの休院が余儀なくされる可能性があります。

そのような緊急の事態にて当院が休院になった場合、当院の患者様の急患対応を行って頂けるよう、都内近郊の矯正歯科医院と相互協力することとなりました。

これも、患者様に安心して頂くための対策だとご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

*通常の処置ではなく、あくまで矯正装置が外れた、強い痛みがあるなどの急患対応となります。

初診相談とは?

子どもの矯正治療をする時期は顎の成長、乳歯から永久歯への生え変わりというイベントがあります。成長という不確定な要素があるため、子供の矯正治療こそ正確な診断を要求されます。

初診相談について

TOPへ戻る