お知らせ

CLINIC NEWS

お知らせ

2020年4月7日

新型コロナウイルスに対する当院の対応、ご予約について


立川矯正歯科 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、国より東京都には緊急事態宣言が発令されました。

そのため、不急の外出を控え、人との接触を出来る限り避けることが重要です。

当院でも歯科矯正治療という特性状、緊急の場合以外は、予約につきましても5月以降に変更していただくことを推奨しております。

ただ、医療施設では診療の継続を求められていることからも“不急”の最終判断は患者さんにしていただくこととなりますので、ご相談いただければと思います。

来院される場合には必ず、ご自宅で熱がないこと、咳などの症状がないことを確認の上受診なさってください。

当院では、スタッフの検温、体調管理、スタンダードプレコーションに基づく感染対策はもちろんのこと、来院される際には患者さんや付き添いの方においても感染防止にご協力をお願いしております。

・入り口での検温

・手指消毒

・診療前のうがい薬でのうがい

※来院された場合でも、熱がある、咳などの症状がある場合はその日の診察を延期させていただく可能性がありますことをご了承ください。

戻る

初診相談とは?

子どもの矯正治療をする時期は顎の成長、乳歯から永久歯への生え変わりというイベントがあります。成長という不確定な要素があるため、子供の矯正治療こそ正確な診断を要求されます。

初診相談について

TOPへ戻る